しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

段取り力の低下

あいかわらずぬるい起床.どうして
しゃっきり起きられないのでしょう.
そんなに夜更かししてないのにねえ.
そういうわけでやっと同居のひとを
送り出した後は昏倒.昏く倒れます.

がっつり寝ました夕方,今日はまた
ひょっこり同居のひとが帰ってきて
びっくりします.家に寄っただけで
またこれから出かけるそうなのです.
ぼくもそれに合わせて出かけますよ.

で,駅近くまで来たところで電話を
忘れてきたことに気がつく.あれー.
同居のひとの提案により,自転車を
駅まで取りに行って,乗っていけば
往復も楽なんじゃないのかな,との
ことでした.それです.そのように
動いて,きりきり駅と家の往復です.
電車に乗ってごっとり揺られていき
待ち合わせ場所でもしょもしょ待機.

友人と合流して喫茶店でおしゃべり.
近況報告の後,占術道具を取り出し
テーブルに広げて占い.友人からの
依頼です.お仕事の運気についてや
ラヴなテーマについてなど.選んだ
文字の中にはそれなりに心当たりの
あることが書かれていたようなので
カウンセリングを兼ねてあれこれと
アドバイスする.占いの結果は必ず
そのようになるというわけでもなく,
あくまでも未来の可能性の一部分で
あるというだけです.現状をさらに
打破するためのキーワードなのだと
とらえていただければ幸いなのです.

それでは家に帰る.電車に揺られて
自転車を漕いで,その途中頼まれた
買い物をして.同居のひとはすでに
ゆったりくつろいでました.ほーい
ただいま帰りました.テレビを観て
あれこれとツッコミを入れたりして
時間はたゆたゆと過ぎていくのです.
適当にシャワー浴びて気を落ち着け
お薬服みましょう.主に喉のほうが
落ち着いてくれるとうれしいですが.