しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

謎の呪文を唱えて 恋の奇蹟を祈るよ

思いのほか早く起きる.午前六時と
いうことは,もう別に起きてもいい
時刻ですよね.ふっくら起きました.
冷たいお茶を飲んですっきりしたら
とりあえず作業少々.朝からなので
捗るとは限りませんが,まあなにか
放棄しているよりましでしょうから.

ふにふにしていると同居のひと起床.
おはようございます.さてそれでは
特にすることもないし,ぼくはまた
ちょっとうたた寝をしますね.ぐう.

おもしろめの夢を見る.現実世界の
願望が満たされるのが夢であるなら,
今日の夢は非常によくできたもので
ありました.まず地味なところでは
新しい自転車を入手するところとか.
今乗ってる自転車を早く早いところ
修理しなくちゃ,ねえ.その他にも
小さな願望が叶えられる吉夢でした.

昼をだいぶ過ぎたあたりで起こされ
ごはんをどうするか相談.それでは
昼食はしっかりめに食べて,夕食を
軽くでいきましょう.車に乗せられ
ガソリンを入れてからお店へ向かう.
やや混みでしたが,しばらく待って
無事に通されました.では,お食事.

おいしくいただいたら家に帰ります.
途中で買い物をしようかと思ったら
駐車場がだだ混みであきらめました.

部屋に戻って同居のひとがゲームを
しているのを眺めていると,やはり
うとうとがやってくる.春ですから.
何もかも春のせいにしてしまいます.

目が醒めたら結構な夜.ありものを
ざっと調理して,一緒に食べました.
あとはお風呂の支度をして,お薬を
服むばかりです.ストレッチをして,
身体感覚をテストしてからおやすみ.