しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今日現在を最高値で通過していこうよ

朝起きる.うだうだしつつしっかり
目を醒まし,着替えて出かける準備.
それでは同居のひとの車に乗っけて
もらって,朝ごはんなど食べながら
スタジオまで運んでもらう.適切に
書類を作り,それではくじ引きとか.

でも念のため予約状況を確認すると,
くじを引くまでもなくもう塞がって
いるようす.今日はもう無理かなと
そっとその場を離れました.ふむう.

電車から家に戻り,のろんのろんと
洗濯をする.物干しに外に出るのは
寒いけど,先日よりはだいぶ寒さが
和らいでいてだいぶまし.おそらく
ムーミンの呪いが解けたのだと思う.
食事を作ってひとりでむさっと食う.

昨日から調子がおかしいストーブを
なんとかまともに動くように調節し,
ひとしきり部屋を暖めたら,身体を
冷やさないようにしてこてっと寝る.
まだ風邪が抜けきってなく本調子で
ないので,と理屈をこねながら昼寝.

どうしたらいいのかわからぬ悪夢に
のそっと起きたら,もうずいぶんと
時間が経っている.同居のひとから
連絡あり,今から帰るとのことです.
晩ごはんは食べてきたので,なにか
軽く買って帰ろうかとのご提案あり.
ありがたく言葉に甘えて,食べ物を
補給してもらいましたよ.もぐもぐ.

お風呂の支度じゃぶじゃぶ.それと
お薬の用意もじゃらじゃら.静かに
湯に浸かって,就寝体勢に入ります.
服薬後は安静に,それではおやすみ.