しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

その真心は,恋心でした

昨夜は夜中にごふっと咳をして目が
醒めましたよ.咳にまみれて胃酸が
喉から鼻の奥まで駆け上って内側を
焼いていきました.これはひどいね.
鼻の中まではうがいができないので
のたうち回りながら再就寝しました.

朝.同居のひとはなかなか冴えない
気分だったらしく,少し遅めに起床.
朝ごはんを食べないで出かけました.
体調もよろしくないはずだし,心配.

だけど自分は自分で体調不良みたい.
風邪が伝染ったのかもしれませんね.
身体中の関節は痛むし,きつい咳は
とまらないし,これはあかんやつや.

いちおう寝てはいるのですが,でも
体力が回復する様子は見受けられず.
横になっているのにめまいがします.
よろしくありませんよ,よろしくは.

同居のひとから電話で起こされます.
これから帰るので準備をしてね,と
いうことで,もたつきながら着替え
駐車場へ出向きました.それじゃあ
温かいものを腹に入れましょうかね.

食事を終えて,寄り道せずまっすぐ
家に帰ります.お風呂の用意をして
あとはぐたっと.風邪薬を服んだら
少しはよくなるでしょうか.それと
もちろん通常営業のお薬も必要です.

では,ぐちゃっとした気分での就寝.