しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

一生に一度しか会わないひとに使うあいさつ

おはようございます.今日は上手に
起きることができたので,おそらく
良い日.たぶん,たぶんね.たぶん.
ネットワーク越しに朝の挨拶をして
同居のひとが起きるのを待ちました.
朝の遅め,でも昼よりは前の時刻に
同居のひとが起きて来ました.では
身支度整えていってください.はい,
できあがり.今日もどうぞご無事で.

機械いじり.以前しかけけておいた
スクリプトをもうちょっと調整する.
匙加減が難しいのですが,なんとか
嫌味にならない程度の宣伝にします.

それが終わったらちょっと作業して
昼からぐったりする.天気が悪くて
集中力を欠いています.少し寝よう.

午後の病院の時刻.自転車に乗って
二軒の病院をはしごいたしましょう.

まず一軒目.今日はまたずいぶんと
空いています.普段だったらいつも
かなり待たされるのに,今日は誰も
待合室にいません.ひとりだけ先に
診察を受けているようです.そして
すぐに順番が回って来て,いろいろ
測ってもらう.体重が減り続けてる
点について評価していただけました.

いつも通りの薬を処方してもらって,
処方箋を握りしめて次の病院へ移動.

二軒目.結構ひとが待っていますが
わりかしすぐに順番が回ってきます.
まずは施術をしてもらい,待合室に
戻ります.続いて先生に診てもらい
お薬をいただくのと,次から施術の
方針を変えましょうかねと.はーい,
了解です.三枚目の処方箋をもらい
薬局へ移動.大量の薬をもらったら
買い物をしてから家に帰りましたよ.

うねうねしてると同居のひとからの
連絡があり,晩ごはん食べに出るよ.
外は霧色で光がもんわりと漂います.
視界が悪いので運転に気をつけてね.

久々に行ったお店はいろんなものが
リストラクチャされていて,以前は
あったものがなかったり,なかった
ものがあったりと忙しいことですね.
メニューの一部を削り採算の帳尻を
合わせに来た感じです.まあどこも
景気のいい話はそう転がってないね.
料理のほうはおいしくいただいたよ.

まっすぐ家に戻って,同居のひとは
ゲームにまっしぐら.毎日を全力で
楽しんでいるなあ.ぼくはお風呂の
支度を楽しみましょうか.ざぶざぶ.
お湯を入れている間に書きもの少々,
仕上がったのであとは薬を服みます.

それではまた明日,おやすみなさい.