しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

大好きだって言うため

午前三時か.また変な時刻に起きて
しまったので,ごろごろと寝直しを
いたします.うまくコントロール
できませんねえ.何を信じて,何に
縋って生きていけばいいのか.さて
それでは,再度落ち着いたのが七時.
そしてふと気づくとお風呂の支度の
途中だったことに気がつく.はふう.
昨夜途中まで入りかけてそのままで
寝てしまったのでしょう.いけない.
だからといって今から入ろうかとも
思えず,朝からひそひそ暮らします.

同居のひとが起きてくるまで静かに
過ごしますが,なんか気になります.
今朝同居のひとが病院で軽い検査を
受けるというので,当人はいたって
のほほんとしているのですが,傍で
ぼくのほうがナーバスになってたり.

さて同居のひとがゆったり起き出し
病院へ行ってらっしゃい.なにとぞ
気をつけて.お見送りをしたあとは
のそのそと家事を続けます.そして
ぼてんと寝るに至ります.なんだか
この数ヶ月の間,睡眠が傾いでます.

昼過ぎになってようやく起きだして,
このところ蓄積されていた作業少々.
データが溜まってはいるのですけど,
しばらく放置していたのでさっぱり
わやな状態になっています.むむう,
これはいけないと一念発起しまして
データを整形,それからリスト作成,
なんやらかんやら.かなーり時間が
かかってしまいましたよ.それでも
やることやるところまでやったので
形をつけて終了.そうしたところで
同居のひとから連絡,お疲れさまで
ございます.では駅で会いましょう.

ほてほて歩いて駅まで.書店で待機.
ほどなくして合流,では晩ごはんを
食べましょう.今日はちょっと良い
肉を焼きます.程良い脂が口の中で
じゅおっとほどけてうれしい悲鳴を
あげます.さてそれでは,遅いけど
ケーキを買って帰りましょう.徒歩.

家に戻って,ケーキを切り,ほんの
ささやかにお祝いをします.無事に
検査が終わって,よかったよかった.
お風呂の支度をして,今日こそ入る.
その後はゆったり,のんびりしつつ
寝る準備.おやすみなさい良い夢を.