しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくらは点になる

ぐでぐでだぶだぶ.部屋が蒸します.
睡眠の質も悪かったらしく,どうも
寝ぼけ気味.しかしこれはなんだか
同居のひとも同じだったらしいです.
朝のお出かけも少し遅めなのでした.
朝食も食べずに出て行ったので心配.

今日は台風が来るらしいので,雨が
降る前に洗濯物を取り込んどかねば.
そういったわけでたむたむと畳んで
適切に収納.あとは書きものを少々.

昼になってやや生き返る.やっぱり
エアコンは適切につけておかないと
体力が持たない.途中で友人からの
メッセージがあり,音声通話を少し.
しかし特にこれといったトピックが
なかったので,なんとなくおざなり.

通話が終わったら糸が切れたように
寝入ってしまう.かけていた音楽も
なぜか一曲リピート設定になってて
同じ曲が回り続けていたようでした.
そりゃよく眠れるわけですよ.では
ぬぬっと起きたのはもう日も暮れた
時刻でした.同居のひとからの連絡,
それじゃ時間を合わせて待ち合わせ.

外はもう雨もなく,道は車も少なく
あっというまに車が到着したようで
少し待たせる形になってしまいます.
それでは晩ごはんに出かけましょう.

ほろっと入った店もずいぶんひとが
少なくて,さらっと食事も出てくる.
おいしく食べた後に寄った日用品店,
こちらもがらがらでした.怖るべし
台風の影響.それでは必要なものを
買ったら帰りましょう,重い荷物を
台車で転がしてがららんごろろんと.

家に戻って冷房の電源を入れました.
同居のひとは軽い熱中症にかかって
いるかもしれない,と自己診断して
おりまして,それなら身体を適度に
冷まさなくては.冷たいもの食べて
気分をゆるめていきましょう.さて
お風呂の支度をして,あとは服薬と.
いつもみたいにおやすみを言います.