しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夜分遅くに入る風呂は何故だかちょっと寂しいな

ちょろっと早朝覚醒.ふにゃふにゃ.
涼しいリビングのほうで寝直したら
これもまたいつも通りの朝なのです.

同居のひとが起きる時に朝食の準備.
しかしそのあとまた眠気に襲われて
結局なにをしたいのか.ともかくも
今日も行ってらっしゃいは告げます.
そして今日も遅くなる可能性があり
どうなるかはっきりとは判らないと
いうことです.大丈夫だいじょうぶ.

書き物をしてちゃくちゃくしてると
結構時間って過ぎるものなのですよ.
待ちましょう.それではできるだけ
書くもの書いて頭を振り絞りますが
今日は得るものなし.へたり疲れる.

夕方過ぎて連絡がないのでおそらく
今日は遅くなる日.ひとりごはんを
開催するかどうか迷います.そして
とりあえず台所の整理をしましょう.
明日のためにゴミ袋の口を縛ります.

いつも通りにお風呂をじゃぶじゃぶ.
お湯が沸くころまで自分の部屋にて
なんかいろいろ調べ物とか.しかし
最近は紙の資料を掘っくりかえして
調べることが少なくなったなあとか
思います.図書館行く機会ないしな.
たまにはお外に出ないといけないと
思ってはいるのですが,なかなかね.

それではいつも通り,同居のひとが
帰って来たらお風呂.きれいな湯に
さらっと入ってもらって,その後に
軽く肩もみなど.その後にはぼくも
夜のくつろぎ体勢に入ります.でも
薬を服んだらもうわけがわからなく
なりますからね.前後左右が不覚で
上下も怪しくなって,寝ましょうね.