しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やれない子できない子

午前六時起床.やればできる子です.
昨夜はなんか寝言を言い垂れていた
様子ですが,寝てる時の自分は他人.
そうでもして割り切っていかないと
恥ずかしすぎて生きていけませんよ.

コンピュータいじり.どうしたって
基本的には譲れない全角スペースの
撲滅を図りましたが,ちょっとだけ
いじらなくてはいけない箇所があり
管理者権限で設定を書き換えました.
とりあえず無事に動いてはいますが
きっとスマートなソリューションが
あるはず.泥臭くて小汚い方法しか
提案できない自分にしょんぼりです.

同居のひとが起きてくる.それでは
朝ごはん食べていただいて,ぼくは
ゆっくりと出かける準備をしますね.
天気はどうなるかわからないけれど
傘を持たずに出るのは勇気か無謀か,
それとも願望か.ともあれ自転車で
駅まで出かけます.そこから電車や
地下鉄に揺られて,疲れ果てて水を
補給する.気温自体は下がってると
思いますが湿度が高いせいで少しも
涼しくない.おかげでシャツがもう
ぺたぺたですよ.ぐったりさんです.

目的も果たしたことだし帰りますか.
中途半端な時間なのでどこでごはん
食べて帰ろうかと思っていましたが
通りがかりの定食屋でもぐもぐ摂取.

このあたりで雨が結構本気を見せて
きやがりました.コンビニで適当な
ビニール傘を買ったぼくは負け組で
ございます.しかも帰る頃にはもう
小降りになっていました.とはいえ
雨は雨なので,服や帽子がしとしと.
へとへとになりながら,ただいまー.

同居のひとは今日一日お休みなので
ゆったり感を堪能していたようです.
録画しておいた番組をちゃらちゃら
一緒に観て,団欒団欒.その合間に
お風呂など用意をします.むにむに.

今日もお薬を服んで終了.また明日
ろくでもない世界でなければいいな.