しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さよならが心にあふれてしまう

昨夜は同居のひとが寝る直前までを
友人との電子対話に興じていました.
そろそろ寝るよーとの声に,時計を
見ると午前一時半.占いはそろそろ
このへんにして,寝るよと宣言した
二時間近く後に終了することになる.

で,おくすりの成果もあって無事に
流れ落ちるように寝ておりましたが
五時間ほど連続で眠れたので今日は
ついているかも.それでは,朝から
感謝しながらピルケースをぷちぷち
埋めていく.そうこうしてるうちに
同居のひとも起き出してきて,朝の
準備を始めます.おくすりの作業は
きりのいいところで横に置いといて.
それでは,どうぞいってらっしゃい.
今日はそんなに遅くならないらしく
のんびり待ってます.お気をつけて.

薬の充填が終わり,ひといきいれる.
そしてまだ眠れそう.寝ておきます.
起きないので寝ます.よく判らない.

お昼に起きて洗濯をわしわし.まず
干してある洗濯物を畳んで,同時に
洗濯機を回します.量は少ないけど
二度に分けてよく洗います.洗濯が
完了したら干す.わっふるわっふる.

荷物が届くはずなのですが,時間を
過ぎてもなかなかベルが鳴りません.
まったくどうしたことなのだろうか.
ぼんやり待つしかございませんかね.
なにが届くのかは知らされてません.
なので心の準備もふよふよしてます.

しかしそれにしても.なんか今日は
首の右側が痛い.口を開けるのにも
痛みが伴います.これはもしかして
顎関節症がひどくなってきたのかも.
開けるも地獄食いしばるも地獄です.
でもこういうときは何科にかかれば
よいのでしょうか.整形外科なのか
口腔外科なのか.それともただ単に
痛みを我慢しておけばいいものかな.

ほかにも胃酸が上がってくるなどの
体調不良を訴えており,意味不明の
暮らしであります.お水飲みますか.

友人からテキストが飛んできました.
もぞもぞ文字でおしゃべりなどなど.
自分の人生がどうかしているのにも
かかわらずひとの人生相談に乗って
いいのかな.まあ占術とか嗜むので
それはそれで.いいのかなあ本当に.

お話を聞いていると,同居のひとの
連絡が.それじゃあ友人との会話を
終わりにしてもらって,ぽとぽとと
徒歩で駅まで.書店で合流をしたら
手近な店で晩ごはんを食べましたよ.
おいしいおいしい.しっかりと腹に
ものを入れることで胃酸を中和する.

家に戻って風呂支度.駅まで行って
帰ってくるだけで結構な汗をかいて
しまいました.ざぶっと流しますよ.
後は朝にぴっちり詰めたおくすりを
摂取して終了.ではおやすみなさい.