しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひとはふっとまぶいがぬけるものさー

昨夜は勢いづいて食料をわきわきと
掻き込みましたが,それでもだいぶ
早めに寝たので早起きでした.特に
胃もたれも胃酸過多もなく,とても
きれいな起きっぷりです.むにゃら.

同居のひとのアラームが聞こえたら
朝の支度.どうにも暑苦しいために
シャワーを浴びてくるとさ.んじゃ
着替えを用意して,朝ごはんも準備.
食べていただいたら無事に送り出す.

ちょっとわちゃわちゃ作業などして
お昼寝は避ける方向で.できるなら
できるだけできることをしていたい.
狭い部屋で譜面をめくってごそごそ.

お昼ごはん.適当に台所でやっつけ
胃の調子を整えます.しっかり食べ
しっかり休まないと,体調は決して
よくなりませんぞ.椅子でふにふに
深呼吸,調べものをいくつか,うむ,
釣果あり.書きものに反映させよう.
楽しいものを楽しく書きたいですね.

そうこうしていると同居のひとから
早め早めのご連絡.お疲れさまです.
まだ外が明るいうちに帰ってこれて
よかったよかった.晩ごはんなんか
食べちゃって,後片づけしちゃって.

録画が溜まっている番組を消化して
お風呂の支度して.やるべきことを
たくさんこなしている感がうれしい.
畳み掛けるように物事が降ってきて
それをこなしたりかわしたりですね.

それではお風呂に入って,おくすり
服みまして,お休みいたしましょう.