しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

かもめはそらを

おはようございます.今日も残念に
体内時計がおかしくなっております.
眠気と眠くない気がせめぎ合ってて
脳の中で鍔迫り合いをし,その結果
いらいらすることに.うんざりです.

同居のひと起床.朝の支度をします.
準備万端整えてもらったら,どうぞ
今日も気をつけて行ってらっしゃい.

洗濯しなくちゃなー.とか思いつつ
昼寝に入る.とはいってもあんまり
さぼってばかりもいられないのです.
しっかりと起きて,洗濯機を回して,
原稿にも着手しないといけませんよ.

かといってすらりすらりと筆が進む
わけでもなく,資料読んでるうちに
時間ばかりが経っていきます.むう.
昔懐かしの動画なんか見てたらもう
このような時刻.いけないいけない.

同居のひとから連絡が.晩ごはんを
どうしましょうか.今日は車なので
すぐにでも出られるよ,とのことで
駐車場へおめおめと向かう.近所の
お店でつるつるとお食事を完了して
途中コンビニで買い物.家に戻って
お風呂の用意.いつも通りの夜です.

お風呂上がりに氷菓子.ざくざくと
いただいて今日も一日お疲れさまで
ございました.服薬して眠りますよ.