しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

私とリーは丘の上にいて

おめおめと起床.今日は晴れてます.
なので洗濯をしましょう.これまで
雨続きでなかなか乾かなかった布を
ぽむぽむと畳み,洗濯機では余裕を
もった水量で一気に仕上げましたよ.
がっつりばっさり干していきました.

同居のひとが起きるまでだらだらと
過ごします.なんかものを考えたり
書きものの構想を練ったり.やがて
同居のひとが起きてきて,出かける
支度をしはじめます.お手伝いして
玄関先まで見送る.では気をつけて.

くるりと回れ右,そこからまた寝る.
途中で何度もチャイムに起こされて
心の中でぷんすかしながらゆらゆら
睡眠睡眠.だけどどれだけあっても
まっすぐ深くは眠れないみたいです.

同居のひとはさっくりお昼過ぎには
帰ってきたらしいのですが,これは
まったく記憶になく.同居のひとは
リビングでゲームを始めたそうです.
ぼくはほんとうに全く何も気づかず
高いびきだったようですよ.やっと
起きたのが夜になってから,そして
そこから晩ごはんの調達.やれやれ.

寝ても寝ても眠いので早めにお薬を
服みましょう.明日こそは目醒めが
さわやかでありますように祈るしか
ありませんね.ではおやすみなさい.