しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひとり見る夢は素晴らしい君の踊るその姿

昨夜は早めに寝ついたので,たとえ
目が醒めたのが午前三時であっても
泣いたりしない.またもう一度眠る.

たとえ再度目が醒めたのが午前五時,
午前八時であっても動じない.いや
むしろ喜ばしいことではないですか.

なお,同居のひとはもっと寝ていた
様子です.ぼくが起きてきてもまだ
しんともしない.ひとりでちこまか
機械をいじったり,本を読んだりと
お休みの日らしいことをしてました.
普段とどう違うねん,と言われると
まああまり変わらないんですけどね.

昼になって荷物が届き,受け取りを
している間に同居のひともようやく
物音で起きたらしい.お昼ごはんを
食べがてらに軽くドライブしたいと
意見が出たのでそれに乗っかります.

なおぼくは自分が今どこにいるのか
あまりにも興味がないタイプであり
なおかつ方向音痴なのでほんとうに
なにがなにやらわからないまま終了.
家に着いてから自分の現在地を認識.

同居のひと宛に届いた箱を開けると
オーダーミスなのか同じ本が二冊も
入っていた.いやぼくはこの攻略本
必要ないし.いや困りものなのです.

同居のひとはゲーム開始,その間に
ぼくは書きものを少し,データ同期.
届いていた本の開封,いろいろ彷徨.
すっきりした頭をごちゃごちゃする.
物事わからなくしたほうが楽しいと
いうこともありますから.ふむふむ.

同居のひとの様子を見に行く.無論
がっつりとゲームを進めております.
ほどよく行き詰まったところで休憩.
晩ごはんにしましょうね.軽く麺を
すすったら,ずっと蓄積されてきた
録画したテレビ番組をほんのり消化.
もう絶対観きれないほど残ってます.

ではお風呂の支度.ざぷざぷ.あと
自分の机の上で手紙の整理などする.
それにしてもキューを溜めすぎです.
さらっと全体像を把握するくらいは
やっておかないとね.では本日終了.

お薬を服んだら就寝ですよ.今朝の
寝醒めはよろしかったので,今夜も
良い感じでお願いしたいところです.