しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

頭の中にあった時には限りなかったのに

おはよう.それとなく起きだしたら
少し作業をします.読めない英語を
読むのだぜ.まあちょっとくらいは.

自室でもたもたしていると,やがて
同居のひとが起きてくる.おはよう.
ゆるーり,とお出かけを見送ります.
安全運転でどうぞいってらっしゃい.

さて,作業を少し続ける.それから
楽器を引きずり出してきて,昨日の
復習を少し.音を出すのも必要です,
楽器の調整をするのもまた大切です.
この曲に必要なのはこの音色ですと
ちゃんと楽譜にメモしておかないと.

いろいろ終えて,洗濯物を取り入れ
ぽむぽむ畳みます.雨が降らなくて
よかったよかった.ゆったりと服を
まとめて収納していると,さくっと
早めに同居のひとが帰ってきました.
まだ昼下がりと夕方の隙間くらいの
時間です.お帰りなさい.そのまま
同居のひとは自分の部屋でてけてけ
作業を始めました.ぼくはぬるんと
やっとくことを終え,少しだけ横に
なりました.ちょっとだけ,ですよ.

はっ.出かける時刻だ.うっかりと
うとうとが長すぎました.ぱたぱた
支度をして,自転車で出かけました.
緩い坂をぬんぬんと登攀していって
英会話教室に到着.てけんてけんと
螺旋階段を登って,消毒をして入室.

少し遅れてすみません.英語の時間.
先生の出してくる単語について論じ
あれやらこれやら採用不採用を妄評.
いろんなことをやっているのですよ.
最後にちょろっとだけ自分のネタを
話して,今日はおしまい.それでは
また来週.帰りは下り坂ばんざあい.

家に到着,そのまま晩ごはんに出発.
夜も深まりつつある頃,さささっと
食べられるものにしましょう.では
注文をして,届いたらいただきます.
もぐもぐ.謹んでごちそうさまです.

家に戻り,今日は少し時間に余裕が
ございます.のびのび過ごしますよ.
お風呂の支度もしっかりと,あとは
動画配信なんか観たりしてゆったり.

同居のひとが入った後に,すーっと
湯殿をいただきます.お薬を服んで
健やかな睡眠を得たいと思いますが
それはどうだろうな.のろんのろん.