しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

三度のめしが三度のめしより大好きなのに

昨夜からのデータ移行の失敗に伴う
数珠繋ぎのてんやわんや.夜になり
朝になり,それでもまだ暴走は続く.
早朝だというのに友人宛にメールを
送りつけたり,悪行三昧なのでした.
すべては焦りのなせる業.つらいな.

動転した気分を落ち着かせるために
洗濯しましょう.どってんばってん.
洗濯機が回る音を背景にてろてろと
携帯電話をさわります.気がつけば
あんなちっぽけなものでつながって
いたのですね.そして失われたなら
戻ってこないことのほうが多いとも
わかっています.なにかを失ったら
かわりに別のがやってくるのだとも
言えるのですが,今現在はなんとも.

同居のひと起床.それじゃあ今日も
行ってらっしゃい.見送ったあとは
お仕事少々.だけど印刷をしようと
思ったところ,インクが切れている.
これじゃ何も進まないなあ.なので
ぼくもてこてこ出かけるわけですよ.

まず最初はスタジオへ,予約をして
おいたのでその分の料金を支払いに.
大銭しかなかったのでちょっとだけ
むっとされる.ごめんなさい今度は
小銭に崩してから来ますすいません.

続いて眼鏡ができましたとの連絡が
あったので,眼鏡屋へと足を進める.
きれいに作ってくれました,どうも
ありがとうございます.かけていた
その場しのぎの古い眼鏡もちこちこ
調整してくれました.サービス満点.
新しい眼鏡をかけて視界もすっきり.

続いて電器店でインクを探す.無事
適合するものを見つけひと安心です.
買い物をした後,すんでのところで
別のもので散財しそうになりました.
眼鏡代のこともあるしここはひとつ
ぐっとこらえて.強くなったよぼく.

それでは家に帰る.自転車が見事に
パンクしていたのでちょっとべそを
かきながら,家での作業を再開する.
がっしょんがっしょんとプリンタを
動かして,最初ちょっとミスをして
自分が嫌になりましたがその後には
問題もなく必要な部数の印刷が完了.

ロストしたメールアカウントに関し
メールを読めるように再設定.でも
パスワードの記憶があやふやだった.
そのへん間抜けです.メッセージで
教えてもらってようやくだくだくと
メールが流れてきました.よかった.

同居のひとからの連絡.晩ごはんは
食べてくるって.それじゃひとりで
適当にすませます.浴槽を洗ったり
薬を用意したりと,あれこれ忙しい.
普通のひとにはささいなことだとは
思いますがぼくはくずでぐずなので
作業も歩くスピードもとろいのです.
いっぱいいっぱいなんで,少しだけ
うすなまあたたかい目で見ておいて
ください.そんな中年ってどうなの.

ともあれあとは休憩.ペシミズムと
オプティミズムの間を,ものすごい
勢いで往復しているような毎日です.
沈む気持ちを合法の薬でなだめつつ
今日も一日が終わります.やれやれ.
それではまた明日さよならさよなら.