しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

本当のしあわせものは,けっこう地味に見えるらしい

今日の朝はぐじぐじ.すっきりとは
起きられず,同居のひとがさくさく
朝の支度をしているところにやっと
起き出してくる.はてはてやれやれ.

手伝うこともないまま同居のひとが
出かけていくのを見守る.それでは
お気をつけて.部屋に戻って二度寝

昼前に出かける予定だったのですが
目醒ましが効かず半分寝ぼけたまま
あわてて支度をする.おそらく遅刻.

普段行かない場所へ足を進め列車を
降ります.初手から道に迷いかける.
うろうろおろおろしているところへ
目的のビルにほど近いランドマーク
発見です.そのビルに沿って歩いて
待ち合わせ場所を見つける.遅れて
本当にすみませんでした.ふにゃあ.

いろいろ迷ったあげく,歌いにいく
ことになりましたよ.懲りずに毎度
歌った曲をひたすらメモしていくよ.

<blockquote>
△ふるさとからの声/成底ゆう子
○サイバーサンダーサイダー/EZFG
※Hello Hello/末光篤
△逢いたくていま/Misia
○99 Red Balloons/Goldfinger
22才の別れ/風
△桜並木/KAB.
○だいじょばない/Perfume
※コースター/KEYTALK
△防波堤で見た景色/BEGIN
○春だったね/吉田拓郎
※とっておきの君/竹本孝之
△指輪/navy&ivory
ワンダーフォーゲルくるり
※STILL TIME/徳山秀典
△夏が来る/大黒摩季
○吸殻の風景/さだまさし
※情熱JUMP/Hey!Say!JUMP
△夏が来る,そして…/大黒摩季
○風になりたい/THE BOOM
※BEST FRIEND/GReeeeN
△PIECE OF MY WISH/今井美樹
○好き好き大好き/戸川純
※花れん/村下孝蔵
△歌う人/KOKIA
○大阪ラプソディー/海原千里・万里
※Witch Hazel/槇原敬之
瞳をとじて平井堅
○織江の唄/山崎ハコ
※初恋/秦基博
△夢芝居/梅沢富美男
○Buttons And Bows/Dinah Shore
※DISTANCIA〜この胸の約束〜/杏子
月のしずく/RUI
○自転車泥棒/ユニコーン
※HOLY AND BRIGHT/ゴダイゴ
△Dear/中島美嘉
江戸ポルカ一青窈
恋愛ハンターモーニング娘。
△ドルフィン・リング/杏里
○That's the way a woman is/Messengers
ガラスの十代光GENJI
△Precious/伊藤由奈
○日本印度化計画/筋肉少女帯
※DIVE INTO YOUR BODY/TM NETWORK
このまま君だけを奪い去りたいDEEN
○閃光少女/東京事変
明日もし君が壊れてもWANDS
</blockquote>

途中から休憩モードに入り歓談する.
わいのわいの.ひとしきりしゃべり
楽しく解散.ぼくがちょっと早めに
帰らないといけなかったのでふたり
残してお先にさよならでした.では
またお会いできる日を楽しみにして
ございますよ.地下鉄の駅近くまで
見送っていただき,また会う日まで.

帰りの道中で同居のひとから連絡が
ありまして,先にごはん食べといて
くださいなとのこと.それだったら
もう少し友人たちと一緒に晩ごはん
食べてくれば良かったかも.結局は
最寄り駅にある店でひとりむさむさ
いただきます.おいしうございます.

帰宅.相変わらず汗でびとびとです.
自分の部屋のエアコンの風に当たり
体を乾燥させます.はー落ち着いた.
もののついでに先日のライヴ動画を
もう一度冷静な目で見て,もう一度
反省する.あたまがぐるぐるですよ.

やがて同居のひとも帰ってきました.
今日も一日またお疲れさまなのです.
お風呂に入ってほかほかと心地よく.
それではあとはおくすり服みますよ.