しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「だけど罪は罪だと思うの」と

午前七時.これは実にうれしい時刻.
ぼくの中の睡眠リズム,この調子で
毎日を突き進んでくれますようにと
願います.それでは起きましょうか.

同居のひと,今日は遅めでもいいと
いうことで,昼近くまでのっそりと
寝ていました.こういう時ですから
ゆっくり寝かしといてあげましょう.

それでは昼前ごはんを作りますかね.
同居のひとに振る舞ってしっかりと
お腹を満たしていただいて,今日も
元気でお出かけしていただきました.

その後よっそよっそと出かける支度,
自転車が壊れているので修理依頼に
サイクルショップへ出かけます.が,
今日は定休日.しょんぼりしながら
がったんごっとん家へ戻らなくては.

途中でちょっと食材を買い込んでは
家に帰ってむさむさ食べます.妙に
甘いものが食べたくて,アイスやら
プリンやらデザートでもそこそこに
腹が満たされるくらいでした.ふう.

読書しながら同居のひとが帰るのを
待っていました.今日はそんなには
遅くならないはず.そうしていると
友人からぽやーんとメッセージ到達.
表現についてのご鞭撻をいただいた.
いまだ足りぬ足りぬは工夫が足りぬ,
普段の身心構えに注意せねばと内省.
しかし自分がろくでなしであるとの
自覚についてだけは譲れないところ.

同居のひと帰宅.お疲れさまでした.
それではごはん食べに行きましょう.
ショッピングモールで食事うまうま,
CDを買って帰ります.欲しいものは
たくさんあるけれど,身の程を弁え
生きていかなくてはですね.それと
ディスカウントストアで洗剤だとか
サプリメントだとかを購入しました.

帰宅.さらにさらなるおやつを食べ
今日は実にたくさん甘いものを摂取
いたしました.しばらく甘いものは
摂らなくてもいいや,くらいにはね.

こそこそと音楽CDをリッピングして
かたかたかた,歌詞のタグをつける.
これで歌詞を参照しながら寝転がり
おふとんの中で音楽が聴けるのです.

その合間にお風呂を沸かして,また
かぽーんと入ります.明日は明日で
病院に行かないと.おくすり少なく
なってきてます.自転車の修理にも
行かないといけないし,結構忙しい.

服薬したら就寝.おやすみなさーい.