しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ルーツが無いとか言われても

のろんと起きたけれど.いまいちな
朝の始まりです.体調はまだ回復を
していないのだな.今日も友人との
会食があるというのに,なんてこと.

とりあえず起きたけれどとりあえず
寝ておこう.同居のひともそんなに
健康ではないのですが,ひとまずは
ごはんを食べてもらいます.そして
昼過ぎに出かける.自転車きりきり.

ひと駅分だけ電車に乗り待ち合わせ.
ひさびさに先に着いたので,友人が
驚いている.たまにはそんなことも
ありますよ.ちょっとうんと歩いた
先にあるレストランで食事.友人は
とにかくよく歩く.ぼくはとにかく
徒歩に弱い.さらには歩くのが遅い.
なので同じペースで歩いていくのは
大変だったりする.この敏捷性こそ
ふたりの体格の差だったりするのね.

うだらくだらとしゃべり倒して次は
カラオケボックスに.ほんの二時間.


○幸せな結末/大瀧詠一
■野ばら/奥田民生
○おもいで列車/ひので155
地獄でなぜ悪い星野源
○ハッピーシンセサイザ/EasyPop feat. 巡音ルカ,GUMI
■ないものねだり/KANA-BOON
○閃光少女/東京事変
■ビビった/キュウソネコカミ
○雪が降る街/ユニコーン
■ある車掌/星野源
○Cling Cling/Perfume
■ばらの花/くるり
Daft Punk/PENTATONIX
■サニーサイドメモリー/EGO-WRAPPIN'
○とろ/中島みゆき
■師走/スガシカオ
○サイバーサンダーサイダー/EZFG
■変わらないまま/星野源
○永遠の嘘をついてくれ/吉田拓郎
■ファイト!/中島みゆき
○Ob-la-di, Ob-la-da/The Beatles
■抱きしめて/アナログフィッシュ
○暗闇心中相思相愛/糸色望
■dear/大江千里
○MOTHER/PUFFY
■Name Of Love/槇原敬之

いつもと比べてずいぶん短い時間で
ありましたが,夕方から先の予定が
詰まってたからです.時間が許せば
もう二時間くらい歌いたいのですが.
しかし普段声を出さない生活なので
喉は痛いわ声はかすれるわまったく
歌うのに適さない身体になってます.
喉は風邪の影響にもよるのでしょう.

それでは電車に乗って,自転車へと
乗り換えて,家に到着です.部屋で
同居のひとはゆっくりとテレビなど
見ながら自分のカメラのお手入れを
しておりました.それではごはんを
食べに行きましょうか.少し離れた
場所にある店まで車で乗で移動です.
昼にしっかり食べたので晩ごはんは
控えめの抑えめにするつもり,では
あったのですが,つい大盛りなんか
しちゃったもので,摂取カロリーが
お医者さまには見せられない事態に.

途中で買い物をしてから家に戻って
うにゃうにゃと本を読んで.あとは
お風呂の支度を.昨夜使った精油
香りがまだ取れない.あまり得意で
ない香りなので一日中妙な不快感に
囚われていたのでした.別の香りで
打ち消すために違うベースノートを
試してみます.上書きできるのかな.
そんなわけで湯船にぽちゃりと雫を
垂らします.湯気とともに立つ香り.

では寝る準備をしますか.薬を服み
ふとんに入る.夜の真ん中に向かい
おやすみなさいをつぶやくのですよ.