しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

奥歯がたがた

午前五時.このくらいの時間ならば

中途覚醒ではなくて早朝覚醒かなあ.

起きていてもしかたないので二度寝.

うまく眠れるかどうか心配でしたが

なんとかスムーズに睡眠に移行して

起きたのは午前八時,これで大丈夫.

よっこいしょと起きて一日を始める.

 

昼前に病院へ.診察台に乗せられて

麻酔をちゅうと打たれる.そのまま

ごりごりと施術を受けて生還します.

歯の治療って長いことかかるよねえ.

そのまま家に帰って洗濯をぱさぱさ.

 

外はよく晴れていて,洗濯物はすぐ

乾くでしょうが,花粉の影響が強く

目がくしゅくしゅする.目薬をさし

いらんものを洗い流す.点鼻薬追加.

 

夕方に同居のひと帰宅.片づけもの

ぱたぱたとこなし,ゲームを始める.

が,なにぞやらのエラーでフリーズ.

それも二度.これでは次の予定には

間に合わないと判断して,そのまま

出かけていくのを見送っていました.

 

さて,ぼくももう一度出かけますか.

今度はいつもと反対方向に向かって

電車に乗り,スタジオの予約を取る.

それも二件.今日はいろいろダブる

ことが多いな.書類を二枚したため

提出する.あとお金払って予約成立.

 

家に戻りがてら食事を.予定してた

ところとは違いますが,晩ごはんを

おいしく食べられたならそれでよし.

 

部屋に戻ってあとはのんびり過ごす.

同居のひとはそのうち戻るでしょう.

映画の感想を聞かせてもらおうっと.

それまでに風呂の準備.むずむずと

治療した歯が痛むのがしんどいけど

痛み止めは使わないにこしたことは

ないと思うのです.んではそろそろ

寝る体勢に入ります.準備怠りなく

ぬかりなく.さて,おやすみなさい.