しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あなたが信じる神がどんな名前であれ

朝,いちおう起きる.だけどもまた

まどろむまどろむ.とにもかくにも

同居のひとを仕事に送り出すまでは

やりましたが,またそこからの沈没.

昨日歩き回った疲れが出たのかなあ.

 

今日見た夢はやたらとゴージャスで

ありました.素敵な部屋に引っ越す

とてもよい夢.しかしそれが正夢に

なることはたぶんないだろうなあと

いった感じです.普通なら家の中に

音楽スタジオを構えるなんて夢です.

いくら普通じゃない人生を歩んでる

ぼくですら,いい方向に普通でない

ほうに転がるなんて思っていません.

 

そんなこんなで,だらだらした一日.

ずっと音楽を聴いては寝ていました.

あと時々友人とスタンプで会話とか.

なんとなく意地でも文字で意思疎通

しないぞといった雰囲気になってて

不可思議な空間が形成されています.

 

同居のひと遅めの帰宅.晩ごはんを

食べていないとのことなので,では

外食しましょうか.食べに出た先で

割箸の袋を取って開封したらなぜか

既に割れた箸が一本だけ入っていて

ある意味当たりを引いた気がします.

 

同居のひととおしゃべりをしながら

おいしく食事をいただいて,んでは

まっすぐ帰ります.お風呂の支度を

同居のひとがしている間に,ぼくは

その他の作業をちまちま.それでは

風呂から上がったら,お薬を服んで

さらに寝ることに.呑気なものです.