しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

私の惨めな運命をさすっておくれ

起床.雨がさくさく降っている中を
ゴミ捨てに行き,どさっと投棄する.
ずそずそと家に戻り,同居のひとに
朝食を作ってもぐもぐ.それからの
流れはいつもの通り,だけど今日は
雨なので眠くて眠くてしょうがない.

低気圧に負けてふとんに潜り込んだ.
なんだか今日はちょっと寒いのかな.
うつぶせでぐったりしながらの朝寝.
ねむいつらいねむいつらい.ねむい.

そして悪夢にうなされるのも,また
いつもの通り.お薬の飲みあわせが
悪いのかなあ.そういうところまで
影響するおくすりらしいので困って
いるところです.こないだもらった
投薬時の服用者への注意喚起書など
読みながら,該当する項目はないか
確認します.さても命のあるものよ.

昼過ぎに起きてちょっと作業をする.
ちまちまとしていますがなかなかに
終わらない.明日もしっかり時間を
とらないとまとまらないかもしれず.

同居のひとは今日は外食してくると
いうことなのでひとりで晩ごはんを
なんとかする.なんとかしないとね.
同居のひとの帰りを待たずにお風呂.
今日は本当に疲れたので,さっくり
夜の支度をしようかと.もうなにか
考えるのすらも億劫なのです.はて
こんなに心ざわめく夜は薬を服んで
落ち着くしか方法はないのですかね.