しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

incongruous

朝.早朝覚醒なのだけれど知らない
素振りでゴミを捨てにいく午前五時.
寝入ったのが午前一時だから,まず
ちゃんと眠れてないなあ.それでも
うろうろとしながらなんか起きてる.

今日は前回の出張キャンセルからの
再出張というわけで,同居のひとが
飛行機に乗って出かける.それじゃ
いってらっしゃい.今日はもう雨は
降らなくてもいいからね,と空へと
気合いを飛ばす.頼むから降るなよ.

まずは英会話.昼の部なのでとても
静かだ.そして久しぶりなのでまた
英語の御威力が錆び付いております.
辞書を引いてはメモを取りの連続で
これで最後に復習すれば力になると
思うんですが,なかなか反復されず
身につきません.場数をこなすのと
耳と口を慣らすのがいいんですかね.

いったん家に帰る.それから今度は
スタジオの予約を完了させようかと
出かけようとするも,今日は休みで
あることに気がつく.いかんいかん,
無駄に出かけるところだった.では
そちらには行かず,逆の方向へ向け
電車に乗る.ちょっと時間をかけて
揉んでくれるマッサージ屋を探して.

前回施術を受けたところへ出向いて
ゆるゆるとほぐしてもらう.しかし
口ごもられるほどに肩が張っている.
肩もひどいけど本当に痛いのは腰で
あるのだな.病はどうも深刻らしい.
ともあれ施術が済んでお茶いただき
するっと辞去する.どうもありがと.

ひと駅分歩いて楽器屋など見てみる.
アコーディオンが陳列されてる棚を
しげしげ眺めていると,店員さんに
もしよろしかったら音出しできます,
どうぞーと言われる.うれしいけど
今は腰が痛いので遠慮しておきます.
その他ピックアップマイクについて
質問したり,カタログを思うさまに
もらっていったりと勝手に有意義で
ありました.それではちゃんと帰宅.

帰りに晩ごはんを食べてきましたよ.
ひとりで外食なんて優雅な気がする.
家に戻っててれてれしてたら電話が.
同居のひとも今日一日移動や仕事で
くたくたらしい.お疲れさまですー.
電話の向こうでもう寝るとのことで
ぼくも寝る仕度を整える.おくすり
服まなくちゃ.ぼくもあちらこちら
歩き回ったから今日は眠れるかなー.