しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

曇天に蛍

よく晴れている.そんな中を今日は
二軒病院へ行くというミッションを
こなします.行く順番は吟味をした
つもりでしたが,混み具合をどうも
読み違えたっぽい.そういうわけで
待たされたり検体を出したりしつつ
なんとか無事に終えることができて
幸いです.かばんが薬で満載ですよ.

それにもかかわらずその途中電車に
乗りまして,買い物をしに街中まで.
てくてく歩いてCD買いました,ああ
よく歩いたよく歩いた.てきとーに
自分を褒めておく.昼食を摂り帰宅.

さて,またぞろ雨が降らないうちに
洗濯をしておきましょう.がったん
ごっとん,洗濯機のリズムで揺れて
ふとんに泥みつつ読書.途中でまた
心が折れそうになりながらも考えを
なんとかまとめる.やれやれはふう.

夕方になったので英会話.ずいぶん
お久しぶりでございます.もちろん
英語の使い方は錆び付きまくってて
なにを話したらいいのか判らないよ.
それでも行ってとにかく話してくる.
占いの道具を持っていって,先生を
占うという提案をしてみたところが
却って自分の首を絞めることになる.
英語でこれってどう言えばいいんだ,
そんなことばっかりで.だけどまあ
なんとか判ってくれたようでしたよ.
来週も占ってよね,と言われたので
とりあえず占い道具について語彙を
深めておかないと,と痛感しました.

徒歩でてくてく帰り途中コンビニで
拾ってもらい,同居のひとと食事へ.
晩ごはんが終わってから,急にふと
蛍を見に行こうかという話に.では
夜のドライヴと洒落込みますかねえ.

外は曇天模様,川辺の蛍はひよひよ
おぼろな光を撒いて漂っていました.
ほんのちょっとの時間ではあるけど
毎年蛍を見に連れてきてくれるのは
とても楽しみなのです.心洗われて
帰宅します.それでは服薬して就寝.