しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うつし世はゆめ,よるの夢こそまこと

ほにょりと起きる.あんまり明瞭な感覚はなくて,どっちかって言うと睡眠側に寄っている.明瞭側に行くきっかけはやはり同居のひとが起き身支度を始める音.かたんことんと物音で神経が明瞭化され,お手伝いやりましょう.朝ごはんを食べてる時間はないと言うことで,それでは見送りだけ.いってらっしゃいませ.
そこからぼんやりと再度おふとんへ戻りまして,ちょっと深い眠りへと潜り込みます.今日はちょっと無理.やっとかなくちゃいけない作業とかあるんですが,睡眠の質がおかしい.
二度寝から先,また珍妙な夢ばかり見てしまい,なんともはや.とかく夢の世は住みにくい.現世も,また住みにくければ,どこに居を構えることができるというものでしょうか.
気を取り直して洗濯をする.もはや夕方ですが,明日まで干すからもう別にいいもん.大きく重めなものも含むので二度に分けてドラムを回しなんとか期待通りの時刻に終わった.そこからちょっと休憩をしていたらアラームが鳴ります.では,英会話.
ひと駅弱くらいをてくてくと歩いてそれでは授業開始.週末はしみじみ忙しかったのですよ,と感想を述べ先生の話も聞かせてもらったりする.その後にはお仕事の話にもなったり.適宜解決して,本日はここまでです.
近所のコンビニにて待ち合わせして同居のひとと晩ごはんを食べに行く.車でひょーんと移動し,久しぶりなエリアを徘徊.店を適当に決めたら通してもらって,おいしくいただく.でもデザートは抜きでお願いします.
家に戻って,同居のひとはまたすぐコントローラーを握りしめています.世界を救うのはなかなか骨が折れる作業のようです.楽しくやっていてなにより.その裏でお風呂の支度をじゃこじゃこと片づける.それでは暖かく過ごして,お薬服んだら就寝.