しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

痛快なとりあわせ

起きようとも思わずただなんとなく
起きてしまう.トイレに立つだけで
もうなんか睡眠成分を使い尽くして
しまって,そのまま起きている早朝.
昨日届いた音楽でも聴こう,と再生.
歌は世につれ世はひとにつれ,でも
八枚組はなかなか聴き終わらないよ.

そんなこんなで同居のひとが起きる
ちゃんとした朝まで,どろんどろん
融けながら音楽を聴いていろいろと
学習していました.いろいろ考える
ところがあります.さてとそれでは
普通の生活を開始.ごはんを作って
もしょもしょといただき,昼過ぎに
同居のひとはお出かけしてゆきます.

ぼくも少し遅れて自転車で出かけて
友人と合流.南の島からやってきて
こちらの寒さにうち震えていました.
それでも雪が見てみたかったと言う.
そうか,向こうでは降らないんだね.

友人と喫茶店で少々おしゃべりなど.
あと,おみやげもいただいてしまう.
毎度毎度ありがとね.それにしても
砂糖ドーナツのもとをもらったけど
うちで揚げ物をする機会はあんまり
ないんだけどなあ.フライパンでも
できるらしいので今度工夫しよっと.

適度なところでお別れして,途中で
寄り道しつつ家に帰る.スーパーで
パンと牛乳を買って帰り家で食べる.
余ったぶんはまたフレンチトースト
作ることにしますよ.あれやこれや
荷物をまとめて,お届けものも開封.
ヘッドセットのパーツが届きました.
これでまた皿洗いとかの時に簡単に
音楽が聴けるようになる,と思うよ.

それでは今日の風呂敷を畳みまして
おやすみをします.明日はじんわり
じっとしている予定.お薬服もうね.