しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

知らないほうがいいのかもね

週末は雨模様.気だるいおももちで
ゆらありと起きる.こんな天気では
洗濯もできやしない.昨日とは別の
友人と久々に会って食事の予定とか
あるんですが,しょうもない程度の
小雨が目を霞ませます.はふううう.

で,自転車は危なそうなので徒歩で
駅まで行って,待ち合わせ場所へと
向かいます.ちょっと遅れるーとの
ことなので,小一時間ほどパズルを
解きながら待ちます.ちょろちょろ
頭の中をよぎる英単語を拾い出して
見つけていきます.しかしなかなか
高得点が出ず.そうこうしていたら
電話が鳴り,無事に友人と合流する.

もぐもぐと昼食を一緒に食べ,んで
いろいろあって商売道具のひとつで
あるところの小袋を何種類か出すよ.
リンゴの木,オーク,水晶,骨,と
四種類のルーンを見せて,そこから
目的別に選んでもらって占いを開始.
仕事運と恋愛運,ふむふむそれなら
このへんかなあとキャストしてみて
そこに出た卦を説明する.もちろん
事前知識はないのですが,そこそこ
当たっているようです.びっくりだ.
いや占い師が驚いてどうするんだと
いうことなんですけどね.ともあれ
そのように出ていますよと伝えつつ,
運命は必ずしも定まったものでない
ことも付け足す.占いが駄目だから
そこで何もかも放棄するのは愚かな
行為ですからね.どうにかするなら
ちゃんと行動しましょう,なのです.

さくっと友人とお別れして電車にて
帰宅します.ああ,帰るの面倒だー.
とぽとぽと徒歩で帰宅,雨は上がり
傘が邪魔だなーと思いながら家まで.
今日は同居のひと宴会だそうなので
ごはんの用意はしなくていいみたい.

自分の部屋でとろんと音楽を聴いて
データ入力とことことことこ.はて
ドアの空く音が聞こえ,同居のひと
汗まみれで帰宅.今日の雨のせいで
湿度が高くて,気温と相まってもう
ぐじゅぐじゅですよ.風呂を沸かし
目薬を挿れまばたきしたらおやすみ.
隔週恒例のピルケースのつめつめは
明日にしようかな,それともやはり
やっとこうかな.煩悶しております.