しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

肌理細やかな対応

起きます.起きますよ.なんたって
今日は病院の日なんだから.だけど
昨夜確認するまで忘れてたってのは
ここだけの秘密だ.このところ朝は
ちゃんと起きることができて楽だー.

もそもそと洗濯物を畳み,ちょっと
画像加工の練習.特定の色だけ残し
あとはモノクロ,というありがちな
手法を試してみようと自分の写真を
使ってみる.ひとのん使うとなんか
申し訳ないからね.…だけどうまく
いきませんでした.色彩がないんだ.
やはり適当に拾ってきたビビッドな
画像でやりなおし.いろんな方法で
考えたことは達成できるようですが
簡便さとか効果とか,方法論はまた
千差万別っぽい.うん,楽しいです.

さて,時間となったので病院へ行く.
今日はそこそこ早めに名前を呼ばれ
さくっと診察.沈んではいませんが
なんだかぴりぴりするのでそのへん
服薬履歴と照らし合わせ,どの薬の
影響なのかを先生と一緒に考えます.
服んだらすぐ効く,というわけでも
ないので,服薬を始めたら月単位で
見ていかないといけないのですよう.

薬局で薬をもらう.が,確認の時に
薬剤師さんが薬を取り違えてるのに
ぼんやりと気づく.同じメーカーで
包装がそっくりなので間違った様子.
やんわりと指摘して事なきを得ます.

せっかく街中に出て来たので買い物.
うろうろしてから駅に戻ると連絡が.
同居のひと,今日は同僚と食事会へ
いくそうです.んじゃぼくは自分で
自分をなんとかしますよ.ひとりで
食べる時はとことん手を抜きますが
栄養のバランスはそれなりに留意だ.

家に戻った同居のひとをお出迎えし
風呂に入っていただく.ぼくもまた
薬を詰めなおしたりして明日の用意.
すべてつつがなくすすみますように.