しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

だいじょうぶか.だいじょうぶならいい.

こわかったけど,もう,こわくない.


昨夜からだらだら寝とぼけてますが
しっかり朝起きる.晴れてうれしい.
うしうししながら洗濯物を仕掛けて
買い物に出かける.食料はしこたま
買い込んであるのですが,日用品が
切れていたのですよ.そんなわけで
ちょこまか動いて,帰ろうとしたら.


なぜ荒日となっていますか.えっと.
自転車なんだけど.どうしてくれる.
だくだくに濡れて帰宅.洗濯物とか
干さないといけないのだけど雨だよ.
どうしてくれるよ.毒づきながらも
雨の当たらないところに干してゆく.


ひと段落ついたところで同居のひと
やっと起床.明け方までゲームして
大変だったらしい.しかもようやく
迎えたエンディングがしょっぼくて
ちょっと目頭がつんとしたらしいよ.


で,年賀状を印刷しなくちゃという
ことですが,うちには今まっとうに
動くプリンタがないのですよ.さて
どうしますか.そしたらしばし考え
買いに行く,ときっぱり言いました.
ふーい,それじゃ行きましょうかね.
年も押し迫りまくりの人混みの中で
ぎゅうぎゅうの渋滞をくぐり抜けて
やっと帰宅.複合機って重いんだね.


帰宅して力尽きて静かにお昼寝とか
しておく.すうすう.夕方になって
しゃんと起きだししっかり晩ごはん.
炊事を半分.はい,いただきまーす.
で,その時にちょろっと卵を出して
常温に戻しておいて,明日の用意だ.


プリンタの設定,いくつかミスプリ.
そういうもんだよね.手伝いながら
なんとか印刷終了.だけど自分では
出さないんだな.お手伝いだけして
あとはのほほん.好きなように長く.