しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あなたにはこの日記を読まない権利がある

ミランダ警告って威丈高に聞こえる.


明け方に起床.うまくいきませんな.
ちょっと早いけれど無理矢理仕事を
作ってそれを果たす.世間さまでは
どうやって体内時計のバランスとか
保っているのだろう.生まれついて
そのへんが狂っているので,毎日が
時差ボケのぼくには到底わからない.


それでもみんな生きていくためには
歯を食いしばって起きたり寝たりを
しているんだろうな.そのあたりが
全部据え置きにしてうろうろしてる
ぼくには,やっぱり届かない場所だ.


ようやく普通の朝になり,ゆっくり
同居のひと起床.いってらっしゃい.
ぼくは洗濯をして,ぱむぱむと干す.
整骨院に行こうと思ってたのですが
タイミングを逸してしまう.ふむう.


そうだ,昨日いいことがあったんだ.
後輩が嬉しそうに連絡をくれたんだ.
めでたい話でいろいろ聞きたいこと
あったのですが,出先なので早めに
切り上げたんだった.ごめんなさい.
だけどそれを思い出して,もう一度
じわっとうれしさを噛みしめました.


そんなこんなしていると夕方になり
同居のひと帰宅.車で整骨院へ行き
ぼくは途中で別れて買い物をします.
16kg強の荷物でよろよろになりつつ
再度合流して晩ごはんを食べにいく.


家に戻って本の整理を.この間から
ずーっと引っかかっているネタ元が
どの本だったのかを探していますが
なかなか見つからない.どうしよう.
まあなくても死ぬわけでもないので
のんびりと探してみよう.服薬して
明日の用意だ.ではおやすみなさい.