しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

冷たくして下さい

のろんと起きます.あんまり元気は
ないけれど,おでかけ,しなきゃね.
必要な荷物をまとめて鞄に放り込み
そおっと出かける.まずは,整骨院.


のっしり揉まれて静かに効力を実感.
ひとの少なそうな時間に行ったので
結構しっかりめにケアしていただく.
変則的な組み合わせでしたが,脚も
腕も肩も腰も首も触ってもらったし
元気になる準備をしましょう.ふう.


そのまま電車に乗ってがたんごとん.
てれてれ歩いてご贔屓の眼鏡屋へと
向かう.ウインドウショッピングを
てれんとしながら,おずおずと昔の
商品を差し出して,修理してもらう.
また今度取りにきます,後よろしく.


寄りたいところもあったのですけど
無駄遣いしないよう立ち読みなどで
渋く済ませる.んじゃ家に帰ります.
帰宅途中に友人からメールが届いて
電話しながら自転車に乗り帰宅する.


電話を続けながら洗濯を終えて干し
やれやれはふうです.ごろんと寝て
そのまましゃべってたら同居のひと
ご帰宅.んじゃ出かけましょうかね.


普段行かないとこまで足を伸ばして
食事,それからホームセンターにて
寝具とか見てみる.寝苦しい季節に
なってきたので,お試しに体温吸収
マットを買ってみるとのこと.少々
お高いけれど,これで夜の冷房代が
浮くのなら.エコだし.とか思った.


咳が止まらないので家に帰ってから
咳止めシロップを服用.風邪かなあ.
かといって温まりすぎると寝れぬし.
どうしたらいいかわかりにくい日々.