しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

メリッサは片想い

珍しく朝に起床.わーいわーいです.
こういう時には,こういう時にしか
できないことをやっておきましょう.


そういうわけで昼前にDELLへと電話.
もちろんフリーダイヤルを狙っての
ことです.先日買ったネットブック
何が悪いのかを検証してもらうため
サポート窓口に電話突撃なのでした.


とはいえぼくも少なからずお客さま
サポートを生業としたことのある身,
どうすれば円滑に話が進むかという
部分まで考えるスキルがありますぜ.


が,DELLのお客さまサポートを担う
ひとびとは,日本語母語話者でなく
おそらく中国人.彼女たちはとても
優秀で,日本語で受け答えをこなし,
ぼくなんかよりよっぽど上等な人間.
だけど,意思疎通と商品知識に関し
ちょっとアレな点があったので微妙.


問題のブツがWindowsではないことも
大きな壁かもしれません.Ubuntu
まだまだマイナーなのですかー? と
声に出さないが心で叫ぶ.それから
少々お待ち下さいしばらく経ったら
折り返しますとのことで,言われた
通りにしばらく待機.今度は日本の
電話番号がかかって来たので取ると
日本人のカスタマーサポートでした.
だけど問題は解決せず.どうしよう.
ぼくはただ布団の中でごろごろして
日記の更新がしたかっただけなのに.


打々発止終了後,いろいろ気力萎え
布団にひきずりこまれ仮眠.いやあ,
うちの布団魔法使いなもんですから.


夕方過ぎ,日も暮れてから起き出し
居候君に米を研いでもらい,ぼくは
肉じゃがを作る.肉じゃが….んー,
この基本材料でもっと安くて満腹に
なるものはないか.そういう計算が
働いて,豚汁を作ることにしました.
味噌の味付けはちょっと濃いめです.
ごはんのおかずだからちょうどいい.


同居のひと,宴会で御馳走を食べて
ぽんぽんいっぱい状態で帰宅します.
だけど豚汁をちょっと啜ってくれて
うれしかったよう.さてと,明日は
また出かけなくてはいけない用事が.
たまには外に出なさいという世界の
陰謀かと思われます.逆らわず就寝.