しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それ,知らんかっとってんちんとんしゃん

気をつけて起きてはみたものの微妙.
なんというか無気力.でも朝なので
仕事には行くよ.二度寝とかしても
なんとか間に合う綱渡りな人生です.


ひよひよと会社の電話が鳴る.えと,
はい,はあ,そうですか.了解です.
給料が自動的に落ちてくる制度では
なくて,自分で請求書を書き上げて
申請する形を取っているわけですが
その住所が間違っているとの御指摘.
でもこのテンプレートは偉いさんが
送ってきてくれたものです.さても
不可解なりと思ってたら偉いさまが
「ごめん,あれ間違えてた」と軽く
メールで謝罪.承知いたしました….


ネット越しに友人と会話,されども
なんだかうにゃーって感じ.明日は
わが身かも知れず.社会的に適応を
していける身体にならないとですな.


今までは,ずっとメールを介しての
サポートだったのですが,本社から
ちょっと困ってるので電話で質問に
答えてくださいようと依頼が来たよ.
初めてでしたがなんとかうまいこと
できたよな気分.自分に自信つけよ.


日も傾いてきたことだし,そろそろ
帰宅準備.だけどそんな時に限って
ぽかんと忘れてたお問い合わせ発見.
丁寧に解説.判ってくれるといいな.


そして帰宅.焼肉プラス焼きそばの
実にすてきなソースの香り.本日の
炭水化物は麺であります.もちろん
野菜もたくさん摂りますよ.なにせ
キャベツの千切りはほとんどぼくが
食べたようなもの.あとはピーマン
焼いたり椎茸焼いたりで.もぐもぐ.


焼きそばは主にぼくがひとりで料理.
三枚肉と野菜を痛めてじゃくじゃく.
キャベツやらもやしやらを足しては
ざぶざぶ.ソースを垂らしたら味を
整えてできあがり.でもぼくは一応
控えめにしておきました.普段なら
リミッター解除してでも喰らいつく
ところですが,左足に告げるなかれ.


リビングでは野球が盛り上がってる.
ぼくは部屋で本やCDに囲まれて幸福.
昔買ったCDが今ではプレミアがつき
こんな値段に? とかびっくりしつつ
にやり.ちょっと優越感を感じつつ
薬服んで布団へ直行.眠いのですよ.