しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ほのぼの鍋

朝.起きづらい.もう休みたいよう.
そんな子どもみたいなこと言っても
仕事です.大人ですから.いや結構
ぎりぎりまで休もうかどうしようか
悩んでいたりもしたのですが,結局
理性が勝ってなんとかお仕事へ出勤.


へだら.へだらでございます.もう
この寒いのに職場の隅にこたつとか
設置されたら堪能し放題であります.
朝早くはそんなに仕事もなかったし
こたつぶとんの罠に嵌まりました….


最近こんなことばかりしていますが
なんとか仕事には細心の気を配って
サポートしてるのですよ.とはいえ
あらかじめ引いていただいた線路を
迷いなく進んでいるだけかも,とか
考えちゃいますが.欲張らず自分に
できることから考えていきましょう.


家に帰って鍋.居候君,ひどい風邪.
そのせいでこのところ来なかったと
いうことです.今日は鍋という名に
惹かれてやってきたそうです.でも
少し部屋が暖まると鼻がぐずぐずと
大変なことになるようで,とにかく
水分補給とティッシュを切らさない
ようにとあれこれ放り投げましたよ.


野菜鍋であとからお肉の投入予定が
野菜だけでお腹一杯になってしまい
とりあえずまた冷凍して保存します.
ああすっかり年寄りの食事みたいだ.


さて就寝.今日はどんな夢見るかな.
今朝みたいな悪夢じゃなければよし,
悪夢ならなるべく目が醒めるように
努めたいと思います.はーやれやれ.