しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それでもぼくは

遅刻であっても構わない,じっくりと
自分のペースで.そう言い聞かせつつ
自転車を漕ぐ正午です.まだ日の高い
昼間は暑いのです.暑気がやる気とか
奪っていきますが,通い続けることが
リハビリなのです.病院の先生もそう
言ってましたから.そんなわけで今日
普通に寝過ごしました,ごめんなさい.


会社に着いて仕事開始.こんな時間に
今さらあわててもしょうがないのです.
淡々と水のように薄く流れて生きます.
処理の終わった件をこちらでまた処理,
メールを飛ばしていろいろからからと.
来客応対とかもしながら本日仕事終了.


ややうちひしがれながら帰宅.なんか
家の中がひんやりしてる.エアコンの
電源はちゃんと切ってあるのに.なぜ?
それとももう陽射しがなければこんな
季節ということなのでしょうか.もう
9月になったことだし,そろそろ涼しく
なってほしいものです.ノーモア残暑.


家で適当に粗餐を啜りひとり遊びをし
パーフェクトを取り逃しへこむ.んで
少し楽器の練習をし息を吹き返します.
同居のひとは仕事から日が変わる頃に
帰って来るらしい.先に寝てる可能性,
たぶんないな.薬服んでも待ってるな.
長旅お疲れさまって言ってあげたいし.