しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

トーキョー・アンダーグラウンド

泊まりに来た友人を見送って午前なり.
そして夕方まで昼寝する.窓を開けて
風が通って,フローリングですやすや.
なんだかすごくリラックスできた一瞬.


友人から呼び出しがかかり電車に乗る.
東京から遠征ライヴでやってきた三人,
その他おひさしぶりなメンバーが集う.
しかし最初は梅田か京橋か難波だとか
聞いていた集合場所が鶴橋になるって
どういう変遷.ともあれ焼肉を食べる.
新しいメンバーの紹介とか,ライヴの
様子なんぞを楽しく聞く.その他時々
人生相談.ぼくはいつでも相談相手だ.


その後場所を居酒屋に移してぐだぐだ.
ライヴメンバー中に軽い亀裂が走るが
いつものことなのでゆるい目で眺める.
ちょっと偉いひともやってきて何だか
東京の特殊インディーズ事情について
話を伺う.これは人生勉強になります.
しかしよくわからないところで人との
繋がりを感じるわたくし.回り回って
別ルートで知った人の名前が出てきて
びっくりでしたよ.もっと話を聞いて
いたかったけれど,夜も深まって来て
中座することにする.人生の隅っこで
応援してるから仲良くしてくださいな.


さて明日からまたお仕事ですね.まだ
良い天気は続くようなので無事仕事に
行けることと思います.予想されます.
遅れている作業をなんとかものさねば.