しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

coelacanth

朝はやはりちょっと早めの起床,まだ
6時ですよ.今から支度をして仕事に
向かってしまうとタイムカードの方が
混沌としてしまうので,もう少しだけ
眠らなくては.冷蔵庫のお茶を飲んで
そのまま寝床へ戻る.今日は幸いにも
二度寝に成功したので,適切な時間に
起きることが出来ました.やんわりと
支度をして,もそもそ仕事に出かけて.


はっきりしゃっきり,お仕事さくさく.
連休明けは泣くほどメールが溜まって
仕方ないですが,休んだ分の代償だと
割り切ってなんとかしますよなんとか.
どたばたとやることをすませて,無事
朝昼夕とかっちりお仕事いたしました.
休みの間の寝溜めが効いたのか,特に
仕事中眠気を催すこともなくラッキー.


仕事の後は英会話.あれこれと話して
テキストを読んで.生きる化石である
シーラカンスを生まれて初めて英語で
綴った気がします.coelacanth なんて
ノートを閉じたら書けませんよたぶん.


英会話終了後,友人と待ち合わせ食事.
車でぶおーっとちょっと遠くまで行き
居酒屋で魚を食べごはんをもぐもぐと.
友人の友人のお話とか,FreeBSD での
苦労話とか,なんかそんな愚痴などを
ころころとこぼす.やれやれさんです.


へろへろと自転車で家に帰るとなんか
頭痛が.ちょっと疲れ気味かな? でも
まだ週は始まったばかりなんですがね.
早めにお薬服んで寝て治さなくてはね.