しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心配するの,やめてみませんか

午前六時起床.はい,はいはいはい.
そこそこしゃっきり起き出せたので
手仕事もそもそ.九時五時ではない
形態で本当に良かった.設定を調整,
エディタを最新の状態まで更新して
ファイルが読み込めない事態が発覚.
どうしようかなーといったところで
同居のひと起床.ちょっと助言など
いただきながら,朝ごはんの支度を.

せわしなくいただいてからのどうも
ごちそうさま.それでは張り切って
どうぞいってらっしゃい.ひらひら.

再度自室でこもこもと作業を続ける.
ずっと引きずってた設定ファイルを
見直すことで挙動が改善されました.
あなめでたやめでたなや.それでは
過去の設定ファイルを別名で保存し
決別する.これからは新しい環境で
生きていくことになります.大丈夫.

洗濯を一回で片づけて,天気の良い
寒空の下で干していきました.ふむ,
今日は調子が良いではありませんか.
お昼ごはんをもしゃもしゃいただき
ちょっと読書だなんてしたりもする.
今日やることはもう終わったのです.

ろくでもない夢を見たりもしますが
なんとかぼくは元気です.笑われて
しまっても別にいいじゃないですか.
途中からいい感じの世界観になって
これで一本エッセイなど書けそうな
気がしています.日記ではなくって.
いずれにしても行きつけの料理屋の
ひとつくらいあってもいい年頃です.
そしてそういう大人でありたかった.
そんな夢を見ました,二重構造的に.

同居のひと帰宅.お疲れさまでした.
晩ごはんはもう食べてきたそうです.
おみやげなど買って来てくれたので
それをむはっと食べる.おいしいね.
お風呂の支度をして,同居のひとが
ゲームを始めるのをにこやかに見る.

今日はおおまかに見ればいい感じに
過ごせたようです,この調子でまた
明日が来ると良いのですが.お薬を
服んで,そんな明日に備えましょう.