しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

キズキズフローリング

昼起き.同居のひとのごはんだけ作って
またぱたりと寝てしまう.その間に何か
大きな変化が.同居のひとが大規模な
部屋の模様替えを行なっていた様子です.
こないだ買ったパソコンラックが届いて
その置き場所を作るためとのことらしい.


本当は手伝って欲しかったらしいですが
ぼくがあまりにぐっすり寝ていたために
起こすのも忍びなかったらしく,ひとり
でかい本棚などをわっしょいわっしょい
移動させたらしい.その代償として床が
擦り傷だらけになってましたよ.あうう.


以前部屋を掃除に来てくれた友人が見たら
卒倒しそうなほど,部屋の散らかりようが
すごいことになっております.さきほど
食事から帰って来て,これからまた少し
片付けるらしいですが,ぼくは積極的には
参加せず.自分の部屋の居場所の維持すら
大変なので,ちょっと勘弁してください.


自分の部屋に籠って本やCDの整理.机は
すごいことになってます,相変わらずで.
全巻持ってるはずなのに番号が揃ってない
単行本とか,そろそろ整理しないとなあ.
とか言いながら面倒なので後回しになり
結局片づかないなまけものの一日である.