しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Kometenmelodie

どっしゃーと盛大な雨が.遅刻しながら
歩いて出社.近道しようとトリッキーな
道を進んでたら却って遅くなったような.


仕事をしたり本を読んだり.懸案事項の
SPAM問題について相談したところ,じゃ
自分でやればーということになり薮蛇に.
うわああん,CGI操作なんてできないよ.
なんかどうしたらいいんでしょう本当に.


さて,二週間ぶりの英会話.まず先週は
ドタキャンしてごめんなさい,それから
心配をかけてすみませんと伝える.まあ
なんとか生きてるので頑張ります,はい.
薬について話すと,なんだかディープな
話になってしまう.話題の素材が悪いな.


では真面目にレッスン.科学の説明文を
ちょろちょろっと読んで発音を矯正とか
新しい語彙の追加とか.meteorite って
語彙が自分の中にあったのが驚きでした.
英語詞の曲も聴いておくと薬に立つのな.
Here the MADMAN call. その他いろいろ
科学的な語彙をノートに書き留めていく.
…でも日常生活では使わなさそうだねえ.


帰宅.雨はすっかりやんでて,これなら
自転車で来ればよかったなあとナノ後悔.