しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

眠りながら泣いていたら

午前六時.いったん目が醒めました.
だけどまだうにょうにょした気分が
醒めない.結局もう一度寝ることに.

正午よりちょい前,同居のひとから
起こされてお昼ごはんに出かけます.
お休みの日のこの時間帯はとっても
混んでおります.特にお子を連れた
賑々しさ.てきぱき食べて出ますよ.

その後同居のひとの希望でドライブ.
ぼくはその間助手席でぐうたら寝る.
いつも通りの時間が流れていきます.

目が醒めたらもう家の近く.目的は
完遂できなかったようです.これも
雨のせいです.それでは家に戻って
ゲームでも始めましょう.その横で
横になり,またうたた寝を始めます.

日の過ごしかたがあまり適当なので
これでいいのかとも思います.世は
もうちょっと美しいことで溢れてる
はずだとも思いますが,その周辺で
のそのそしている人生.ぼくだけで
済むならばまだしも,同居のひとを
巻き込んでいやしないかと心配です.
飄々としたひとだからこそ,却って.

お風呂の支度をしましょう.ざぶん.
それから再度同居のひとのゲームを
観察する.いい感じのストーリーで
ありますよ.とはいえ二週目ですが.

お風呂に入ったらくいっとお薬をば.
ピルケースの蓋が少し弱ってるので
そちらを優先的に開けたら,順番が
崩れてしまいました.まあ,見たら
判るからいいか.おやすみなさーい.