しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

朝→サンドイッチ→地図→ずる休み

起きる.普通の朝の時刻よりも少し
早いですが,起きてもおかしくない,
そんな時刻.ふむふむ.活動を開始.

書きものをちょこっと片づけてから
適当なことをしていたら,もう一度
眠気がさしてくる.これはいけない,
もう一度寝ましょうかね.ごろりん.

さて,今度は同居のひとに起こされ
昼ごはんどうしましょうかねという
お話になる.お出かけしましょうか.
ふたりしてのそのそと着替えをして
車に乗せてもらって,出発しました.

ごとんごとん.天気雨の中を進んで
食事および買い出しを.焼きたての
パンを帰りました.はいお疲れさま.

テレビをちょっと見てから,続いて
同居のひとはゲームに移行.ぼくは
その横でごろんとシナリオの見物を
していたのですが,途中睡魔に負け
いびきをかく.そろそろですよ,と
起こされて,日が沈んでいることに
なんだかがっかりする.よく寝たね.

晩ごはんにしましょう.さくさくと
具材を切ったり炙ったり焼いたりと
いろんな方向からアプローチします.
それじゃできました,食べましょう.
ゲームを一旦中断してもらいまして
録画してあったバラエティ番組とか
眺めつつ食べる.ああおいしかった.

片づけをしていると,同居のひとは
またすぐにゲームに戻る.さすがだ.
ぼくはお風呂の支度をして,それと
自分の部屋で配信動画を眺めたりと
なんかもう好き放題やっております.

適当に時間が流れたらそろそろ寝る
支度ですよ.お薬服んでゆろゆろと
脳の仕組みをゆるめておやすみです.