しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

眠れない夢を見る

おやすみの日.ひとりで思うさま寝る.
夢の中で里帰りをする.両親のひとと
激しく口論する.泊まるが眠れなくて
徹夜のまま諍いつつ家に戻る,という
まことにひどい内容の夢でありました.


目が醒めたら20時.昨夜寝ついたのが
3時ごろだから,17時間眠った計算です.
寝疲れとかもなく非常に堅調ですっきり.
この時刻から洗濯をしてごちゃごちゃと
身の回りを片付ける.金曜の夜のうちに
洗濯をしておけば抜けるような土曜日の
快晴に間に合ったのになあ.それ以前に
今日は晴れたのか曇ったのか雨なのかを
知らないわけですが.まあぐっすりと
眠れたので幸せということにしときたい.


うどんを茹でてちゅるちゅると喉の奥へ
流し込み,今日の一日の食事は終了です.
日記書いて薬服んだらまた眠りましょう.
今度は少しマシな夢が見られますように.