しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

読み捨てられる雑誌のように

しろまるは30だから.経験もないままに
なんか漫然と年を取ってしまったため,
いざ日常が揺れた時にとっさの対応が
できない自分になっていることに気づく
春の一日であります.もし今の仕事が
なくなったらどうしようか,とかとか
頭をぐるぐる回っております.なにしろ
プログラマがまたひとり職場を去って
しまったのですから.このままいけば
そもそもうちの部署自体がなくなると
いう可能性もなきにしもあらずなのです.


はてさて.そして今の仕事から離れて
しまったとしたら.何をするにも自信が
ございませんよ.もちろん最初っから
自信溢れるひとなどいないのですから,
堂々と初心者ぶって再就職するしか道は
ないのですが,しばらくへどもどする
日々が続くでしょうねえ.今の仕事は
気に入っているのですが,仕事の方が
ぼくを気に入らなかったらおしまいです.
さーていったいどうしたものでしょう.


…学校に戻るとか言ったら嫌がられるな.
親のひとと一緒に暮らす気も毛頭ないし.
今のところに今の気持ちのままずうっと
いられるというのは見通しが甘かったな.
どこかに行かなくてはいけないのかなあ.
どこにも行きたくなどないのだけどなあ.