しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今日はこのくらいで勘弁しといたるわ

寝て.起きて.寝て.起きて.少し
すっきりとはしてきました.自分の
やらなくちゃいけないことであるとか
実はやってはいけないことであるとか
そういうところの輪郭をなぞるように
確かめていく作業.過剰な自意識の
修正.その他諸々.普通に生きるため
ドーピングかましてでも戦略立てます.


昼過ぎくらいから布団にくるまりつつ
携帯からぽちぽちと IP Reachable
気分に切り替えていきます.少しずつ
焦らずに.まだ鈍い感じはありますが
まあ少しずつ.布団の上にぺったりと
座って,ぼんやりとうつろなまんまで
アコーディオンを弾く.一歩間違えれば
ほぼ狂人ですが,音楽の旋律で少しずつ
自分の中の人間性を取り戻していきます.
ああ,この和音は素敵だな,と思うこと
その気分だけで慰めになるものなのです.


たくさん寝たのにまだ眠い.ぐるうりと
丸まり冬眠したい.でも悲しい恒温動物.
冷凍睡眠したいというのは自殺願望の
一端なのだろうか,それとも単なるSFの
読み過ぎなのか.答えは無限大だけど
その中のひとつすらも掴めないままです.


外に出たくないので夕食はピザを取る.
最小限ではあるけれど電話をかけたり
商品を受け取ったり,なんとか他人と
応対することができるくらいには回復.
あまり頑張り過ぎるとしんどいのでまた
朝の訪れをただ静かに待つとしましょう.
そしてこんな文章を書く自分に自己嫌悪.