しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

せめてもの慰めに甘い香りを

昨日は安眠用ルームコロンをふたつほど
作った.柑橘類を主に使った「眠柑」と
花の香りを使った「眠花」.ネーミングは
適当である.ミンカンとかミンファとか
呼べればそれで良いのである.そのうち
カモマイルをメインに「眠菊」を作ろう.
読み方は…「ミンチウ」でいいか,まあ.


しばらくアロマショップに近寄らずに
生活していたので,ちょっとメインを
切らしているというアロマ師にとっては
怠惰過ぎる状態になっていました.ので
ちょっと頑張ってネット通販とかしたり
しちゃったんですよ.前から欲しかった
トンカビーンズ,初歩の初歩で切らしてた
オレンジやマンダリン,ティーツリーなど.
まとめてポポポイで注文は完了しました.
後に残ったのは支払いはどうしようかと
軽い後悔.うええ,何をやってんだよう.


気にし過ぎてもしょうがないので風呂へ.
半年ほど醸造しておいた蜂蜜オレンジと
レモンのオイル.さらっと湯を張った
バスタブの中に広がり,いい香りを身に
まとうことができました.こんないい
気分のまま眠る事ができればいいけど
世の中そんなに甘くもないようで.まず
「眠菊」を完成させておかないとですよ.