しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

雪は正午過ぎに雨へと変わるだろう

朝起きたら雪がちらちらしてました.
しょうがないので傘を差して自転車.
幸い雪は積もっているわけでもなく
ざざざと身に降りかかってくる雪を
凌げばなんとかなるだろうと思って.


職場にたどり着いてゴミ出しをして
タイムカードも押して,やれること
やっていきましょう.しかし身体が
しんどうてしんどうてしょうがない.
天狗じゃ,天狗の仕業じゃ.天狗が
低気圧とともに儂の身体をどうにか
しておるのじゃ.そんなこんなで
体調は非常に悪く,昼から少しずつ
温かくなるにつれて雪は雨に変わり
個人的には余計にタチが悪くなります.
あー今日もほとんどの時間をまるで
地蔵のように過ごしました.ふはあ.
居眠りとかも加味して今日は給料を
もらうのが申し訳ないくらいですよ.


その最悪な雨の中をくぐって自転車を
ぐいぐい言わせつつ整骨院で診療を
受けます.ローラーベッドは至福です.
その後本を買いに出かけてしばらく
のんびりしているうちになんとか雨も
やみました.ちょうどいい雨やどりに
なってめでたしめでたし.晩ごはんも
外で済ませて,雨上がりの夜の中を
涼しげに家まで帰りつきましたとさ.