しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

BGM のこの曲,お聴きになりますか?

職場で結構好き放題に好みの曲をかけて
自分好みの環境を整えてみるのもひとつの
仕事なのですが,先日せっせこせっせこと
インストールしたゲルニカの曲が上司から
ダメ出しされて AREGE フォルダへと追放.

A-E,F-J,K-O,P-T,U-Z というような
フォルダ分けでサーバに整理していますが
「しろまるさーん,この曲はちょっとー」と
ダメ出しされたら速やかに別に仕立てた
AREGE フォルダに放りこまれます.選曲の
センスはなんかもういろいろ.時々ぼくが
暴走して,すっとこどっこいな曲などを
サーバに置いておくと,時々知らない間に
アレゲ扱いされて封印されてしまいます.

今のところ「難しげな現代芸術らしい」と
虎の威がかかっているらしいライヒとかは
大丈夫なんですが.Four Organs とか聴くと
頭の中なーんにも考えなくてよくなるから
指先の作業効率は上がると思うのですが,
なかなか賛同者はいらっしゃらないようです.

ちなみに家に帰ってからは,最近はモンゴルの
民謡を聴いております.ホーメイの音を出して
ひとをびっくりさせてみたいものです.要修行.