しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

つまづく力

ミスはどうして連続して起こるのか.
まず最初.えっとね.昨夜いろいろ
端末をいじってたらメールアドレス
全消失.iPhoneGoogleも両方とも.
ちょっと青ざめつつバックアップを
必死になって探し,やっと回復する.
が,よみがなが反映されてなくって
しおしおとへたりながら再度手入力.


なんとかコンピュータで作業できて
そこからわふーっとsyncさせました.
この時点でまだ日が変わったあたり.


で,日記を書いてアップロードする.
そうしたらサーバを止めてしまった.
SQL が悪さをしているようなかんじ.
いかんなー.管理者にメールを出し
サーバの再起動をお願いする.陳謝.


一日そのへんの復旧作業とかやって
しなびておりました.くすんくすん.
昼過ぎにサーバが復旧したようです,
どれどれ日記のアップロードを再度.
…また落としてしまった.うわうわ.
10分くらいしか持たなかったのかな.
ごめんなさいごめんなさいと生命を
削って謝罪の言葉を繰り出す.本当
お手数をおかけしております.あう.


同居のひと帰宅,晩ごはんの支度が
できてないので出かける.むにゅう.
適当にむさむさとつまんで,すぐに
帰宅する.あとはまた作業とかをね.
サーバのIP Addressを調べて報告し
再度の再起動の一端としていただく.


復活を確認して,今度はお薬を整理.
が,手元が狂ってぶちまけてしまう.
うわああああ,なんてひどいことに.



つぶつぶピンセットでつまんで拾い
なんとかここまで修復.ぶちまけた
薬は四種類.これだけで済んだのが
幸いです.全部で13種類あるからな.
詰め終わってからぶちまけたらとか
考えただけでも怖気だってきますよ.



そういうわけでここまで収束させる.
なんかなーもーきょうはぐだぐだで
どうしようもないなー.とか思って
機運を高めるためにアロマテラピー
ディフューザーで拡散させまくって
部屋を清浄化.あと虫除けも兼ねる.
明日は瓶のゴミなので,これまでに
捨て損なっていた精油瓶をまとめて
袋詰め.ティートゥリーとライムと
スペアミントの空瓶が多かったので
これまでの傾向を分析.またいつか
不足分を買いに行かないとですなあ.


そういうわけで日記を書きましたが
これをアップロードしたらまたもや
サーバが落ちたりしたら,やだなあ.