しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

一生,今のパパの気持ちがわからなくてもいいから

早朝起きる.とはいっても早すぎる
早朝覚醒でもなく,ほどよくお薬が
効いた結果の午前五時起床.いける.
とげとげしているものを袋に詰めて
捨てに行く.もう夜は明けてるので
いいでしょう,腐るものでもないし.

うだうだしていると同居のひと起床.
ごはんーごはんーという言葉に従い
朝ごはんをちょんちょんと作成する.
それではどうぞ,お召しくださいな.
ほかの出かける支度もお手伝いして
ふわっと出かけてもらいます.また
今夜は遅くなるとのこと,しっかり
心に留め置いてお見送りをしました.

今日は荷物が届くそうですが,いつ
届けられるか判らないので不安です.
とりあえずまずは朝から昼まで待つ.
お昼から二時間程度は配達員さんが
昼休憩をとるはずなので,この間は
来ないと予測し,ピルケース充填の
作業を始める.ぷっちらこっちらと
かなり集中力を必要とする一時間半.

作業を終えて息をついていると雷の
鳴る音が.だけど窓からは陽射しが.
カーテンをちゃんと開けて空模様を
確認すると,空半分晴れて空半分が
鉛色になっていました.これは雨も
降るかもしれない.急いで洗濯物を
取り込んで,ぱたぱた畳みましょう.
収納は終了,だけどその他のことに
気を取られていると,不意をついて
ドアホンが鳴る.タイミング悪いよ.

荷物を受けとりサインをさらすらり.
相変わらずの震戦で,とてもつらい.
まっすぐな線が引けないのは悲しい.
さて,やっと今日の必須イベントが
完遂したのですが,天気も悪い上に
時刻が思ったより遅くなってしまい
そこから先に置いてたもうひとつの
予定は順延ということになりました.

それでもできることだけやっとこう,
ブラウザを通じてちゃかちゃかちゃ,
あとはのんびりと過ごしましょうか.
音楽聴いてゆたゆたとして,やがて
眠気がやってくる.今日はそんな日.

同居のひとが帰ってくるのに合わせ
お風呂の支度を.それから軽く食事.
夕方に食べ損ねたので,夜になって
しまいました.食べかたも控えめに.

雨が降ったら明日は知らないふりで
家の中の作業,晴れたら腕を振って
お出かけお出かけ.それじゃあまた
お薬を服んで体調を整えておきます.
服薬したらばあとはスムーズに就寝.